ロゴ

【名古屋駅フレンチ】開放的な空間のフランス料理店 〜Le Beurre Noisette NAGOYA〜

こんにちは!
料理大好きコンコンです!


今日は名古屋駅直結のセントラルタワーズ12Fにあるレストランに行ってきました。

ランチで行ったのですが、とても明るく開放的な印象を持ちました。
席同士が近すぎないのがとても良かったです。


今回頼んだのは5900円の乾杯シャンパン付きの【季節のプリフィクスコースA】。
魚も肉も両方食べれるコースを選びました。

1、かぼちゃのムース



1品目のアミューズは可愛らしいサイズのムースでした。
とても滑らかでクリーミーな口当たりのムースです。

下に隠れているアールグレイのジュレと混ぜて食べると、
ムースの濃厚さの中にさっぱりとしたアールグレイの香りが広がってすぐに食べきってしまいました。

単品でも食べたいくらいの美味しさでした。

2、12種類の野菜のテリーヌ



前菜は4種類から選べるのですが、野菜のテリーヌにしました。
名前の通り12種類の野菜が使われていてキャベツで巻かれています。


ゼリーに味をつけて固めたものはよく食べたことがあったのですが、
ここまでゼリーが少ないテリーヌは初めてでした。

驚きはあったのですが、食べていくとどんどんと野菜の旨味が溢れてきて、
3種類のソースで36通りの味を楽しめるのは嬉しかったです。


野菜それぞれ違う火入れを行ってるらしく、食感や風味が全然違うのも魅力でした。

3、サワラのポワレ



魚料理はサワラのポワレです。

魚介系の出汁をベースにした泡を纏わせており、サクサクの皮目を損なわずに味が足されているのがとても良かったです。


魚だけじゃなく、白いんげん豆にも染み込んでいて統一感のある一品でした。

4、牛ランプのロティ



メインの肉料理は4種類から選べるのですが、+550円払って牛ランプ肉のロティにしてもらいました。

シェリービネガーソースがどんな感じか気になっていたのですが、
オーソドックスなフォンドヴォをベースに作られているソースでほのかな酸味が期待以上でした。


じゃがいもがマッシュポテトだったのですが、ピューレが多い肉料理でそのままのじゃがいもを食べるのが久しぶりで、たまにはありだなと思いました。

5、モンブラン



デザートは3種類から選べました。
ちょうど季節的にもモンブランが食べたかったので迷わず選びました。


出てきた時は少し小ぶりかなと思ったのですが、食べてみるとそんなことはありませんでした。

マロンクリームがすごい濃厚で中の生クリームとも絶妙に合い、ボリューム満点です。


濃厚すぎてキツくなってきたと思っていたら中からさっぱりしたアイスが出てきて、全体的に満足感もあって食べやすさもあるデザートでした。


今回訪れたのは休日のランチタイムということもあってかなり混んでいたのですが、全体的に料理の質は良かったです。


すごく雰囲気がある、というよりは開放的で明るい印象の店内なので、記念日というよりもちょっとしたご褒美的な日に食べにいくのがいいのかなと思います。

名古屋駅直結でアクセスが便利なのでショッピングする際に寄る感じでもいいと思いました。

Le Beurre Noisette NAGOYAの予約はこちら