ロゴ

料理初心者でも出来る!一人暮らしの方必見のテクニックのいらない時短アイテム!

こんにちは。
料理大好きコンコンです。

突然ですが、仕事が終わってから料理したら夜ご飯を食べるのが遅くなってしまったという経験はありませんか?

特に一人暮らしをしてると、次の日も仕事なのに料理を作るのに時間をかけたくないですよね。
特に料理のテクニックがないと野菜を切るのに時間がかかってしまうんじゃないかと思います。

そこで今回時短におすすめするのが、
フードプロセッサーになります。

一人暮らしの心強い味方です!

数ある時短アイテムの中でも、個人的にはとっても使いやすいです。

何がすごいのかと言いますと、、
みじん切りが一瞬でできます!!

当たり前だと思うかもしれませんが、一回体感するとそのすごさが分かるんじゃないかと思います。

プロの料理人でも賄いを手早く作る時にけっこう使うので、そのスピードは間違いなしです。



ではでは、
時短アイテム、フードプロセッサーを使った料理を見ていきましょう。

・時短で簡単!ミートソース

こちらは手作りでミートソースを作る方にぜひ使って頂きたいです。

なんでかと言うと、ひき肉を炒め始めてからその横ですぐ野菜のみじん切りが作れるんです。

そして、野菜を鍋に入れたあとも、ホールトマトを細かくしたりと、洗わずにそのまま使えちゃうから便利なんです。

こうやって常に料理を進めながら1つのアイテムで食材の処理が出来きると料理の幅が広がりますよね。

この方法を体感してしまったら、もう元のやり方には戻れなくなってしまいますよ(笑)

・時短キーマカレー

続いてはカレーです。
普段のカレーもいいけど、もっと早く作って食べたい!!
そんな時はキーマカレーです。

先ほどと同じようにひき肉を炒めながら野菜を切る事が出来ちゃうからです。
全く同じですね。(笑)

最後の味付けがトマトかカレーかの違いですので、その日の気分で変えられます!

20分もあれば出来るので、これひとつ覚えておくだけでかなり重宝します。

ぜひぜひ試して見てくださいね。



その他にもチャーハンやオムライスなど、幅広い料理に使うことが出来ますよ。
これで一人暮らしでもしっかり料理を作ることができるようになります。