ロゴ

ホームパーティーにおすすめな料理!おしゃれクラッカー3選

こんにちは。
料理大好きコンコンです。

今回はホームパーティーにもおすすめな見た目もきれいでおしゃれな料理を紹介していきます。
クラッカーの上に乗せるだけなので、誰でも簡単にできるんじゃないかと思います。

テーブルの上に一つ華やかな料理があるだけでみんなのテンションも上がるので、ぜひ試してみてくださいね。

簡単にできるものからちょっと手の込んだ料理まで、そのときの気分によって使い分けてみてください。

ホームパーティーにおすすめな料理1

ツナとブロッコリーのAOP

AOPとはアーリオオーリオペペロンチーノの略で、いわゆるペペロンチーノの味付けのことです。
メインの食材がパスタからブロッコリーに変わったと考えてください。

つくり方は非常にシンプルで、
茹でたブロッコリーとツナを混ぜて、そこにソースを和えるだけです。

ちなみにソースはオリーブオイルにニンニクとアンチョビ、鷹の爪を入れて弱火でゆっくり火を通すだけのシンプルなソースです。

ホームパーティーにおすすめな料理2

なすの揚げ浸し

続きましては和食になります。

先ほどの料理と比べると少し落ち着いた雰囲気の料理になりますが、
日本人なら誰しもが好きな味なんじゃないでしょうか。

つくり方も簡単で、なすを揚げ焼きにしたあとに出汁に入れて味を染み込ませるだけ。
一晩冷蔵庫で寝かせると中までしっかり味がついてとてもおいしくなります。

ホームパーティーにおすすめな料理3

きのこのデュクセル

ちょっと気合を入れて作るならぜひ挑戦してほしいのがこちらです。
家庭ではなかなかつくることのできない、ワンランク上の味わいになります。

フランス料理でよく使われている、デュクセルといううまみの塊みたいな料理をつくっていきます。

見た目も華やかですし、食べたことのない味わいなので喜ばれること間違いなしです。
つくるのに少し時間がかかるんですけど、それ以上に食べた人のことを喜ばせることができる料理なんじゃないかと思ってます。



いかがでしたでしょうか。
ホームパーティーと言ってもいろんな場面があると思いますが、
一つだけでも手作りでおしゃれな料理があるととっても盛り上がるんじゃないでしょうか。

簡単にできるものから少しおしゃれなものまでいろいろありますが、
せっかく料理をするなら喜んでほしいですよね。

どれか一つでもぜひつくってみてください。