ロゴ

【恵比寿ディナー】おしゃれなインテリアのお店でフレンチを食べてきた!!【レストランヒロミチ】

こんにちは!
料理大好きコンコンです!

今回紹介するのは恵比寿にあるフランス料理店レストランヒロミチ!
ミシュラン一つ星を獲得してる本格フレンチとのことで行く前から楽しみでした。


恵比寿から歩くこと約10分。
外からでもわかるお洒落な店内。

今回はディナーでお邪魔しましたが、リーズナブルなランチタイムもありですね!
コースは7品の【厳選食材フルコース】をいただきました。

1、くるみとブルーチーズのグジェール


まずはアミューズ。
小さくて可愛らしいグジェール(シュークリームの甘くないやつ)でした。
ほのかな塩味とチーズの酸味で、この後の料理が楽しみになる一品でした!

2、紫芋のムースとコンソメのジュレ


前菜の1品目はコンソメのジュレで覆われたなんともお洒落な料理が出てきました!
グラスに宝石のように入っている、、、

庶民にはなかなか食べれないレアな食材がふんだんに詰まっていました。
上にちょこんと乗ってるウニも魚介の旨味がぎっしりって感じでした!

3、フォアグラのソテー


これぞフランス料理と言わんばかりのシンプルなフォアグラ料理!

味付けがシンプルだからこそ素材の良さが伝わってきます。
したのパンと一緒に食べるのもまた食感が変わって楽しめます!

4、オマール海老のブリック包み揚げ


魚料理はオマール海老を大胆にもブリックで包んできました!笑

海老春巻きのような食感に加えて、オマールから作ったソースを絡めて食べると絶品です!
今回のコースでMVPですね。

5、アンガス牛のロースト


お肉は「ブラックアンガス牛」というなんとも高級ブランド感漂うお肉をいただきました。

肉も野菜もソースも旨味が凝縮されていて幸せな時間!
皿のソースはパンを使って綺麗に拭き取っておきましょう!幸せな時間がより続きますので笑

6、フォンダンショコラとバニラアイス


デザートはフォンダンショコラ。

お腹いっぱいの状態で食べるのは大変だなーと思ってたのですが
食べてみるとサクサクで全然いけるではないか!

フォンダンショコラは重たい、という概念をぶち壊してくれる最高の体験ができました。

7、ブドウ味のわたがし


最後にコーヒーと共に出されたのはふわっふわの綿菓子。

こんなにも童心に帰ってしまうデザートがあるだろうか、、
上品に手でちぎって食べましたが、本当はかぶりつきたかったです。


全ての料理が厳選されていて味はもちろん見た目でも楽しめるのがすごく良かったです。
冒頭でも書きましたがディナーもランチも両方おすすめなお店だと思いました。

恵比寿でフレンチを食べるなら一度は行っておきたいですね!