ロゴ

東京駅ランチにおすすめ!フレンチの絶景ランチを食べるなら【ブラッスリーポール・ボキューズ】

こんにちは!
料理大好きコンコンです!

今日は東京駅から歩いてすぐのところにあるブラッスリーポール・ボキューズの紹介です。
大丸百貨店の12階にあるということで景色もとても綺麗なお店でした。

生憎の雨だったので、楽しみにしていた景色は見えなかったのですが、
東京駅直結なので濡れずにお店まで行くことができました!

コースは【MENU DEJEUNER】
前菜とメインを選べるということで個人的に好きな魚料理を多めに頼んでしまいました笑

1、パンにはバターではなく鶏のリエット



フレンチのお店には珍しく、パンにバターがついてこないのですが、
代わりに鶏肉のカレー味のリエットが出てきました!

これがとてもおいしくて、パンがなくなってもリエットだけで食べてしまうほどでした。

2、サクラマスとじゃがいものキッシュ



まず一品目はキッシュ!
サクラマス、ほうれん草、じゃがいもというなんとも絶妙な組み合わせ!

付け合わせのキャロットラペもとてもおいしかったです。

3、鰆のポワレ ブールブランソース



本日のメインはサワラにしました。
なぜ肉ではなく魚にしたかというと、この料理のソースがブールブランだったからです!
バターをふんだんに使っており他のお店では食べれないほど濃厚で濃い味わいでずっと食べ続けたくなるような味わいでした!!

また次回も頼もうと思います。

4、クレームブリュレ



デザートはシンプルなクレームブリュレ。
特徴としては皿の深さが1cmほどしかないためどこを食べてもカリカリの食感が楽しめることでしょうか。
砂糖のコーティングがしっかりしてるので甘党の僕にはすごく満足な一品でした!

ただ、すごく甘いので苦手な方は別のデザートを頼んだほうがいいかもしれません。


東京駅のすぐ近くにあるビルの中にあるのでショッピングの帰りなどにもおすすめなお店だなと感じました!
ランチがすごくリーズナブルなのでデートや女子会などにおすすめします!!